おばんです。
さてさて、DELLさんの14”ワークステーションノートのほぼ最新のprecision 3490を入手できた. 早速GPUベンチを廻したので、記録として残そう。
詳しくは下記参照。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/precision-14-3490-laptop
その前に
<私的DELLさんとHPさんのワークステーション14”ノートの違い>
●速度は
DELL>HP DELLさんの方が120WACアダプタなので速いね。HPさんは低電圧版のCPUを搭載しているので、AC含むトータル重量が軽いね。
●デザイン
HP>DELL 主観しかないけど、HPさんの方がデザインは好き。
●価格
ほぼ同じくらいかもね。しらんけど。
今回は小さくて速いGPU搭載機が欲しかったのでDELLさんを選択。
<GPU速度>
CPUやいろいろ環境が異なるのは大目に見てね。ではみんな大好きGPU-Zから。

●Superposition




●FF bench XV

●Cinebench 2024
Core ultra の性能はいかに?


<総評>
いいじゃん!!いいじゃん!Ada世代のGPUは!
2世代前の2000クラスと同性能かな?T2000よりちょっと早いかな?
とりあえずベンチのみなので、これから3Dモデルを廻して実速度を体感しよう。
<安いからってね>
RTXやquadroなどのDGPUを搭載していないノートのワークステーションって価値あるの?安くしたいからってCPU搭載のGPUのみのノートワークステーションって需要あるの?
では、またこんど!