magozironのブログ

徒然なるままに備忘録などなど

DELL Precision 3490搭載GPU A500 adaのベンチ結果ーAdaは良い。

おばんです。

 

さてさて、DELLさんの14”ワークステーションノートのほぼ最新のprecision 3490を入手できた. 早速GPUベンチを廻したので、記録として残そう。

詳しくは下記参照。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/precision-14-3490-laptop

 

その前に

<私的DELLさんとHPさんのワークステーション14”ノートの違い>

●速度は

DELL>HP DELLさんの方が120WACアダプタなので速いね。HPさんは低電圧版のCPUを搭載しているので、AC含むトータル重量が軽いね。

●デザイン

HP>DELL 主観しかないけど、HPさんの方がデザインは好き。

●価格

ほぼ同じくらいかもね。しらんけど。

 

今回は小さくて速いGPU搭載機が欲しかったのでDELLさんを選択。

 

GPU速度>

CPUやいろいろ環境が異なるのは大目に見てね。ではみんな大好きGPU-Zから。

A500 ada spec

 

●Superposition

Medium Directx

Medium OpenGL

High OpenGL

 

High DirectX

 

●FF bench XV

FF XV bench結果

Cinebench  2024

Core ultra の性能はいかに?

Multi core

single core

<総評>

いいじゃん!!いいじゃん!Ada世代のGPUは!

2世代前の2000クラスと同性能かな?T2000よりちょっと早いかな?

とりあえずベンチのみなので、これから3Dモデルを廻して実速度を体感しよう。

 

<安いからってね>

RTXやquadroなどのDGPUを搭載していないノートのワークステーションって価値あるの?安くしたいからってCPU搭載のGPUのみのノートワークステーションって需要あるの?

 

では、またこんど!