magozironのブログ

徒然なるままに備忘録などなど

Nvidia Tesla M60をZ2 tower G5に搭載してみたー動作確認とベンチマーク。

おばんです。

 

今回はこれ。

Tesla M60+FAN frame

はい、フルサイズのteslaがG5に搭載できるか確認したかった、テストしたかった&安かったので勢い余ってTesla M60をポチってしましました。

で結果は下の写真にて。

Tesla M60搭載図

補助電源や本体ほかの部品との干渉もなく無事設置可能でした。FANはP4に設置してたものをそのまま流用。なかなか優秀なのは、win11上でp4をセットアップしたままの状態で刺したところ、何も問題なく起動し、認識。エラーなども皆無。よいPCとドライバーだわ。 

 

<M60 spec>

スペックは下記を参照してください。

https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia-tesla-m10m60/?tab=specification

 

x2って書いてあるよね。(2048 ×2)と(8GB ×2)。。。。

 

<タスクマネージャ>

M60 タスクマネージャ

お、おう、そうか。2個か、1枚で、2つのGPUが実装されているのか。だからM40より安いのか。

 

GPU-Z>

M60 GPU-Z上での表示

 

ベンチマーク結果>

 

 

DIRECT X medium

OpenGL medium

DirectX High

 

OpenGL High

ざっくりとP4x0.6~0.7/1個くらいの性能かな。世代の差だね。まあ、良しとしよう。

 

<終わりに>

?ということは、5000円と安かったから深く考えずに買ったけど、2個のGPUをどう使うかの練習になるか。では、pytorchなどで並列学習の練習をしてみよう。他の8GB GPUを2枚購入すると高いので。。。。

 

<次>

ubuntu上のnvidia-smiでどう表現されるか確認して、色々環境

 

構築してみよう。

もう一つx8のスロットが空いているので、p4させる????FANを何とかしよう。)