おばんです。
今回はこれ。

はい、フルサイズのteslaがG5に搭載できるか確認したかった、テストしたかった&安かったので勢い余ってTesla M60をポチってしましました。
で結果は下の写真にて。

補助電源や本体ほかの部品との干渉もなく無事設置可能でした。FANはP4に設置してたものをそのまま流用。なかなか優秀なのは、win11上でp4をセットアップしたままの状態で刺したところ、何も問題なく起動し、認識。エラーなども皆無。よいPCとドライバーだわ。
<M60 spec>
スペックは下記を参照してください。
https://www.elsa-jp.co.jp/products/detail/nvidia-tesla-m10m60/?tab=specification
x2って書いてあるよね。(2048 ×2)と(8GB ×2)。。。。
<タスクマネージャ>

お、おう、そうか。2個か、1枚で、2つのGPUが実装されているのか。だからM40より安いのか。
<GPU-Z>

<ベンチマーク結果>




ざっくりとP4x0.6~0.7/1個くらいの性能かな。世代の差だね。まあ、良しとしよう。
<終わりに>
?ということは、5000円と安かったから深く考えずに買ったけど、2個のGPUをどう使うかの練習になるか。では、pytorchなどで並列学習の練習をしてみよう。他の8GB GPUを2枚購入すると高いので。。。。
<次>
ubuntu上のnvidia-smiでどう表現されるか確認して、色々環境
構築してみよう。
もう一つx8のスロットが空いているので、p4させる????FANを何とかしよう。)