magozironのブログ

徒然なるままに備忘録などなど

罪(積)プラを崩そうー造形村 GGI KOGの製作-その1

おばんでーす。

 

さてさて、オタクのみなさん、プラモー旧キットなんか沢山積んでませんか?

残りの人生も短くなったので、積(罪)を崩そう。既に作り切れない積の山。

 

<キット紹介>

でもって、今回は10年くらい前にオクで落としたVOKSのGGIのKOGです。今でこそIMSが発売されていますが、ガンプラでいうところの旧キットですね。

永野護デザイン好きは一定数いるよね。キュベレイ好きな人いるよね。沢山。

 

<本キットの難点>

キットが古いので、難点多し。

●表面のひけやばりが多数。

●ダボがなく位置を自分で決める必要があるパーツが多数。=軸を打つ必要有。

●ポリキャップも自分で加工する必要有。

●合わせ目消し必須。

●塗装は塗り分け必要。しかも全塗装。

●肉抜き穴も多数。

●表面処理必須

と半分プラスチックのガレージキットという内容。最近のガンプラとは大違いなので、素組勢は覚悟して挑んでね。

 

<本キットの良い点>

○造形はいいよ!かっこよい!

に尽きる。これ以外に言いようない。

 

<仮組途中など>

8年前の仮組状態

 

当時別売りもしていた、バスターランチャー欲しいっす。もう買えないだろうけど。

 

(その2に続けばいいなぁ)

 

またこんど!