おばんでーす。
さてさて、オタクのみなさん、プラモー旧キットなんか沢山積んでませんか?
残りの人生も短くなったので、積(罪)を崩そう。既に作り切れない積の山。
<キット紹介>
でもって、今回は10年くらい前にオクで落としたVOKSのGGIのKOGです。今でこそIMSが発売されていますが、ガンプラでいうところの旧キットですね。
永野護デザイン好きは一定数いるよね。キュベレイ好きな人いるよね。沢山。
<本キットの難点>
キットが古いので、難点多し。
●表面のひけやばりが多数。
●ダボがなく位置を自分で決める必要があるパーツが多数。=軸を打つ必要有。
●ポリキャップも自分で加工する必要有。
●合わせ目消し必須。
●塗装は塗り分け必要。しかも全塗装。
●肉抜き穴も多数。
●表面処理必須
と半分プラスチックのガレージキットという内容。最近のガンプラとは大違いなので、素組勢は覚悟して挑んでね。
<本キットの良い点>
○造形はいいよ!かっこよい!
に尽きる。これ以外に言いようない。
<仮組途中など>

当時別売りもしていた、バスターランチャー欲しいっす。もう買えないだろうけど。
(その2に続けばいいなぁ)
またこんど!