magozironのブログ

徒然なるままに備忘録などなど

HP Z4 G4でRTX pro 2000 blackwallが動作した。

おばんです.

 

pci3.0でpci5.0カードが動作するか否か確認の確認シリーズ。

今回は、Z4 G4にRTX pro 2000 blackwallに搭載し動作確認をしてみた。

 

<設置様子>

下図が設置の様子。P2000の隣に設置。デュアルGPUにしてみました。搭載前に最新のBIOSに更新をすませ、BiosでRisize barの項目や、x16をx8x2 とx4x4に速度分割できることを確認済。この項目を確認できたことで高確率で動作することを期待できます。

 

設置図 P2000と共に

 

では、起動。


はい、無事に動作しました。いや嬉しい。

Z4 G4動作確認

ちなみに、最新のドライバーではP2000ははじかれます。認識しません。1つ前のドライバーであれば、双方認識しました。

<ベンチマーク>

 

DirectX medium

DirectX High

 

OpenGL High

 

今回のZ4 G4はDELLのT5820よりもCPU性能が低い4コアなため、ベンチマークの結果が低いですね。CPUを換装すればもう少しスコアは伸びそう。


流石にカードの性能は十分に発揮できませんが、ベンチマークの結果に一喜一憂しない猛者にとっては良いワークステーションと思ふ。

では、またこんど!