magozironのブログ

徒然なるままに備忘録などなど

HP Thunderbolt dock G4のちょっとした不具合

タイトルの物はこれです。

 

jp.ext.hp.com

なんてThunderboltって便利なんでしょって思ったのが、前世代のG2を使いだしてから。

 

G4を勤務先で数十台購入し配布したのがちょっと前。で最近、モニターがスリープするって意見が数件。

 

とりあえず、PC本体のBiosとdockのファームウェアの更新で様子を見ることに。

 

更新方法は下を参考にして。

https://jp.ext.hp.com/v-ivr/note-pc/audio-visual/faq/04/

 

更新の際は、トラブルを避けるために

〇電源を落とさない。

〇USB機器類を外さない。(本体+ドックのみの最小限の構成で更新する。)

が基本です。

 

他社製PCを接続するときは、電源ボタンが聞かない可能性がある(DELL製はダメ)けど、それ以外は動作するので、このドッキングステーションとっても便利よ。これ。